top of page
検索
  • 執筆者の写真EDGE archi-style

エディターソフトも進化しました

画像加工・イラスト作成フリーソフト「GIMP2.8」と「Inkscape」を導入しました。。

PCでの画像加工やYouTube・vimeoサムネイルなどの作成にはこだわりがありまして、というかデザインするのやっぱり大好き。。

今まではAdobe製品Photoshopやillustratorを利用していましたが、古いPC(Windows XP)古いバージョンソフトが悩みの種でした・・・

Adobe Creative Cloudというコンテンツが立ち上がり、月額で最新バージョンを利用できるのですが、ランニングコストは地味に痛いので我慢していました。

PC間の素材のやり取りにはDropBoxを利用していましたが、とうとうOS:XPで更新を認識してくれなくなりググる。。

昨夜、お試しでネットのチュートリアルを参考にいくつか作成しましたが、Adobeと遜色ないUIや機能に「いいね」

しっかりとしたマニュアル本は手元に欲しい派(こうゆう所はアナログニスト)

Amazonでポチっ。「できるクリエイター」シリーズの「GIMP2.8」と「Inkscape」

フルスリップスチールブックのようにスポットグロス印刷なんてされていて少し感動(笑)

フリーソフトでここまでデザインing出来るとはなんて便利な世の中になったのでしょう!!

最新記事

すべて表示
bottom of page